ホーム  >  東京都北区(尾久)の不動産会社「センチュリー21大正ハウジング」のブログ  >  スタッフブログ  >  お客様の解体の助成金の申請を行いました

お客様の解体の助成金の申請を行いました
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2022/08/26 13:54

当社にて古家付きの土地を売却されたお客様と荒川区の老朽空家住宅除去助成を利用するため、事前に区へ相談に行きました。
危険な老朽空家住宅を除去する際の除去費の一部を助成している制度です。
申請に関し当社の担当者が同行し、審査後、助成を受けることができました。

以下、荒川区の案内です。
「荒川区老朽空家住宅除去助成事業のご案内」
■助成建築物■
〇1年以上使用されていないことが確認できること
〇住宅部分の面積が2分の1以上あること
〇昭和56年5月31日以前に建築されていること
〇区の現場調査等により倒壊等のおそれがあると診断されたこと
※不動産販売、不動産貸付又は駐車場業等を営む方が業務のために行う除去等、助成の対象にならない場合があります。

■助成対象者■
危険な老朽空家住宅の所有者(個人または中小企業に限ります)

■助成額■
危険な老朽空家住宅の除去に要する費用(消費税相当額を除く)の2分の1の額
但し、1件につき50万円を上限とします。

助成の対象となるか事前にお問い合わせください。

ページの上部へ